SH3J0047koma farmから車で5分ほど離れたところにレタス農家さんがあります。
今日は久しぶりにレタスにシャワーをかけていました。
何をかけているかはわかりませんが。。。

車から降りてみると、辺りはどこかで嗅いだことのある匂いで息ができないほど苦しい〜〜〜
えっと〜これは・・・
ゴキブリや蚊やハエにかけるう〜ん、なんていったかしら・・・
そう!まさに殺虫剤の匂いぃぃぃ〜!!!!!みたい??

「おじさ〜ん、このレタスもうすぐ出荷するんじゃないの??」
「お〜〜大丈夫。出荷前日まで全然平気だよ」

そう答えてくれたおじさんは、こんなマスクをはめてシャワーをかけていました。
SH3J0048
皆さんは、この現実を知っていますか?

皆さんは、お家にある野菜に虫がいたりするかもしれないということで、殺虫剤をかけますか???


森の野菜koma farm